314

好きなものに囲まれて 生活に彩を

5本

 

字が下手なのでUPするのもあれなんですが…(^^;

 

お気に入りのペンは5本

4本しか写ってないないじゃないのよって

はい。

1本は引っ越しの最中にどこかへ行ってしまったようです。

我が家、実家にまだ開梱していない段ボールが数十箱あるんです

どこかに紛れ込んでいるんでしょうね。。

 

このペンじゃないと気持ちが乗らないってありませんか?

書きやすさ、ペン先のサイズとか

え、ない?気にしないですか?

書ければいいって?

ええええ、ありますよねー!?

多分このブログを見られてる方はあるはず!!

根拠のない確信だけど。笑

 

f:id:cocoyashi-314:20190712224957j:plain

f:id:cocoyashi-314:20190712225011j:plain


上から

なんてことのないMINIでもらった紙のボールペン

持ち手は細いけど質感もいいし長さもいい。

 

100均の3本セットの3色ボールペン

見た目はあれなので外では使いにくいですが

めちゃめちゃインクの出がいい、だから減るのも早い。

 

万年筆、使っていくうちに丸く帯びていくペン先愛着が沸く、万年筆のインクは濃淡が美しい。

 

持ち手が木のボールペン、手帳用として。

見た目はもちろんペン先の太さインク量すべて完璧。

 

フ●クションペンも使っていましたが

私との相性が悪いのか、インクの出が悪くすぐかすれたりして苦手なんですよね。

便利なだけに残念。

でもあれって年数が経つとインクが薄れちゃうことがあるんですってね

大切な内容の時は使わないほうがいいペンかもですね。

 

あ、にっぺんのみこちゃんでも始めてみようかなぁ。。

美しい文字の書ける大人に憧れます。