314

好きなものに囲まれて 生活に彩を

棘らー? 棘ひゃー? 棘皮動物

f:id:cocoyashi-314:20191117111839j:plainわたくし、棘皮動物をこよなく愛する

いわゆる 棘ひゃ?ー です。

 

初めてこれは!という棘皮動物に出会ったのは

近所のアジアン雑貨やに売られていた

ハスノハカシパン

当時、10代後半だったかな、内向的だったため

聞くこともできず、、

なぜだか、買うこともせずに悶々として

数年ヒトデとウニの殻に貝殻を見て楽しむぐらいの女子でした。

 

数年後、インターネットの世界に入り、海関係のサイトを閲覧中

驚きの世界に飛び込み県内の九十九里浜にずっと気になっていた

ハスノハさんがわんさか転がってると!!

 

早速、当時の彼氏さんに頼み連れて行ってもらいました。

 

瞳孔、毛穴全開にしてたしか30個ぐらい拾い集めました。

今まで見たことのないような勢いで走っていたと笑われたっけなぁ。

 

それから、年月は経ち海外のものも取り寄せるほどの棘皮コレクターとなりました。

 

狭い今の部屋では飾る場所もないため

段ボールにしまったまま、時間をみてそのうち小出しにお魅せいたします♪